Jquery内で動的生成されたタグのイベント

実はずっとうまくいってなかった問題が解決。

自作したlightbox内に動的にタグを生成して、そのクリックイベントを取得することができずに「クローズ」させるリンクが作れていませんでしたが、やっと解決!

問題の原因は一つだけ

生成される前のエレメントにエベント定義をしても破棄されるだけ

これを解決するために動的に追加する際に「onclick」を書いてみましたが、これも動かず。

で、解決方法。

$(selector).live('click', function(){});

これで動的生成される前にイベントハンドラが定義できる。

html全体にリスナー張ってるのかな?
ちょっと中身は不明ですが、これで解決します。