2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

macで開発環境を整える

今日はまだ作業をしていませんが、今回のmac購入に伴い開発環境も新しいものを使ってみたいと思います。 今まではeclipse専門でした。今回開発環境は脱eclipse宣言です。使うIDEはnetbeans会社で使っている方がいて、どうやら聞いた感じだとeclipseよりよ…

インストール

3番目にある「Windows7をインストール」だけにチェックを入れ「続ける」をクリック(USBメモリは差しっぱなしであることが必須です) Windowsのインストールが始まるのでこれもまた放置 Windowsのインストールが終わったらUSBメモリを開き、「WindowsSupport…

準備

Windowインストールディスクのイメージ化 Windows7のディスクを外付けDVDにセットして認識させる Finderを起動し、「移動」→ユーティリティ→ディスクユーティリティを起動 WINDOWSインストールディスクを選択して[ファイル] - [新規] - [(CD/DVDのタイトル…

MacOSXでbootcampを使ってWindows7を使用してみる

やっとの思いで動きましたbootcampってかこれ無理っしょ。。。。 というくらい手順がややこしいというか自分の環境に合う情報が見つからないです。 環境 MacOS X(10.7かな?) 入れるOS:windows7 HOME PREMIUM 必要なもの Mac本体 DVDドライブ 空の8G程度…

とうとう・・・

忙しすぎます。だけどその合間をぬってPC購入しました。 会社にそのまま車で行ってちょっと停めておいたら駐禁取られましたorz アンチmacだった私が等々macbook airに手を付けてしまいました いやいや、ホントはウルトラブックにしようと思っていました。慣…

恐怖!wordpressの罠!

ちょっと作業でwordpressを使っていたのですがIEで恐ろしい罠にはまってしまいました。 結構焦ったのでメモっておきます! IEのイメージにつく枠線の消し方 通常のHTMLでの修正はimg{text-decoration:none;}でOKなのですが、wordpressは2点ほど注意…

eclipseでPHPのプロジェクトなのに間違えて普通のプロジェクトにしちゃった人へ

svnという資産管理アプリがあるんですが、そこから直でチェックアウト(管理サーバからローカルに落とすこと)したら普通のPJになっちゃったわけですが。。。で、調べたのと友人に教えてもらったところを! 無理矢理PHPプロジェクトに仕立て上げる eclipseを…

クッキーの最大数について

今日は持ち帰り作業がないので少しだけ一昔前は1ドメインから吐き出せるクッキーは20個、全体で100個という時代がありました。 現在の状況はかなり変わっています。http://d.hatena.ne.jp/hosikiti/20120720/1342750879こちらのサイト様から拝借いたしますが…

ご報告

望んだ望まないは別として正社員になりました。