eclipseでPHPのプロジェクトなのに間違えて普通のプロジェクトにしちゃった人へ

svnという資産管理アプリがあるんですが、そこから直でチェックアウト(管理サーバからローカルに落とすこと)したら普通のPJになっちゃったわけですが。。。

で、調べたのと友人に教えてもらったところを!

無理矢理PHPプロジェクトに仕立て上げる

  1. eclipseを起動して新規のphpプロジェクトを任意の場所に作成する
  2. 作成したPJの直下に「.project」というファイルがあるので開く
  3. 失敗してしまったプロジェクトの同ファイルをテキストエディタで開く
  4. XMLライクな作りになっているのでというタグを見つけて、PHPのPJの同部分をミスった方に移植
  5. eclipse.exe -cleanで起動

以上でPHPのプロジェクトに早変わり!

また、無理矢理変更しているので細かい部分にちょっとおかしなところもあるので、各自調整してください。