次のサイト作成は居酒屋です!

クラスでもすでに居酒屋さんは取り上げられてますが、私も今回はこのテーマで。

お店紹介

今回作らせていただくことになった居酒屋さんは

品川区内京浜急行京急新馬場駅南口すぐの焼酎ダイニング鶏也-TORIYA-さんです。

https://plus.google.com/105829514097114016244/about?gl=jp&hl=ja

「焼酎ダイニング」となっておりますが、本来は「焼鳥」で売りたかったのですが、
もろもろの事情で出していないのですが、Webでは「焼鳥」でブランディングしたいとのことでした。

オープン当初から頻繁ではないですが、通わせていただいていて結構マニアックな焼酎がそろっています。
お店の一階部分は8人MAXで小ぢんまりとしたお店です。
ただ、ちょっと場所的にやっぱり最初の一歩は厳しいかも。

二階もあり、こちらは座卓で4人掛けが3テーブルだったかな・・
こちらを最近生かし切れていないので生かせるように誘導できたらいいなというお話も。

ってことは4人くらいの団体をターゲットにする施策が必要かなと。
ちなみにポイントカード、割引券などもやっていただけそうなので色々と策は打てそうです。

・・・・焼鳥マジでうまいです。勉強と関係なくてすみません。

目標

店がちょっと入りづらい位置にあるのでまずは知ってほしい。
実費を月割りしても1500円いかないのでWeb経由で月に一人でも来てくれればいいと言っていただけました。
(Webでの集客は個人ではかなり無理があるので最初にお話しさせていただきました。)

環境整備

すでにサーバ契約は済ませていただきました。
今回使用するのはさくらインターネットレンタルサーバ スタンダードコース
http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/standard/

ただ、ここで悪い奇跡が。。。。。
昨日夜に空いていたドメインを今日取得しようとしたら。。。。
取られてました><
最悪だ。。。。

サイトイメージ

既に作成しました。ここで公開していいのかわからないですが、とりあえず自分で作ったものなので。

新馬場焼鳥鶏也

思ったより画面が明るい。
ビルボードの写真は営業中にとらせてもらったものなので適当です。
撮影の時はちゃんとやります。。。

メニューの撮影も一応OKもらってきましたので全体のイメージとコンテンツ内容がFIXしたら、撮影をしたいと思っています。
ページ内では一つのメニューを選択すると一つのメニューにつき3写真ほどをスライドで出せるようにしたいと考えています。

月曜日にでも飲食店で実績のある先生並びに居酒屋さんチームに色々お伺いを立ててみたいと思います。