昨日の続きでsectionタグとartcleタグとdiv

  • sectionタグ→検索エンジンにあまり関係せず、人が見るための段落。単純に分割を行うだけ。
  • articleタグ→簡単に言うとRSSリーダーで読むヘッドラインと内容にあたる。結構検索エンジンにかかわるかも。
  • divタグ→検索エンジンにも関係なく、単純な箱。見た目だけのもの。

ここまでだとarticleタグだけは明確に違うが、sectionとdivの違いがまだはっきりしないので細かく。

sectionタグ Googleのoutlinerでアウトラインとして認識される。
また、ヘッドラインタグと必ずセットで用いなければならない。
divタグ Googleのoutlinerにも反応せず、ヘッドラインタグとのセットも無用のためレイアウト用くらいしか使えない

というような形。
分析すると違うものだ。。。。

今日聞き忘れたこと。

複合版

ちょっと複雑だけど、これならjs入れなくてもIEでも動くのかな。。。