お話しを伺って

色々考えさせられるお話を伺った気がします。
ちょっと色々悩みが増えてしまったかもしれません。。。

とりあえずこの感想だけではとても失礼なので。。。。

自分で質問したものくらいはちゃんと書きます!

質問1

被写体によって機材は変えるものか?

⇒プロは変える

質問2

食べ物を撮影する場合、その食べ物を提供する環境を考慮して撮影するべきか?
また、自然光を使わず食べ物を撮影する場合のテクニックは?

⇒撮影ボックスに入れて、光を真横と反対側のななめ上からあてて撮影する。真横からは基本。斜めから入れると炭酸飲料などの泡がきれいに撮れる

実践

撮影環境

撮影環境
部屋が小汚くてお恥ずかしい^^;

撮ってみた

ウィスキー1
ウィスキー2
ウィスキー3

照明なし

ウィスキー4


んー。。。全然上手く撮れない。
照明なしで接写した方がまだいいかも。。。

やっとブログ書く気になった。でも、もう眠い。。。
ただいま午前3:55