移行でしくった

自分のPCから学校のPCにデータを移したときにちょっと色々トラぶった。

  1. キャッシュクリアのプラグインを手でインストールしたらキャッシュクリアの途中で止まってしまった
  2. 上の問題の後ダッシュボードにすら入れなくなった

どちらの問題もエラーメッセージ
キャプチャ
キャプチャ posted by (C)しっぱ

  • Cannot modify header information - headers already sent by〜〜〜

で、解決しました!
ちょっと反則ではありますがphp.ini(phpの設定ファイル)を直すとok

まずはxamppでインストールし場合のパス

こちらで

output_buffering = Off → output_buffering = On

に変更することで回避できました。

解決までに参考にさせていただいたページは
http://go4it.seesaa.net/article/73726670.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119052246

です。
phpの出力バッファはどうやらエラー時のファイルを判別できて、offのままだとエラーファイルを削除せず実行してしまい、
何度やってもエラーになる模様。
このパラメタをOnにするとエラーファイルを破棄して再度バッファリングして表示してくれるようです。

ブラウザキャッシュともwordpressのキャッシュとも違うものがあるんですね。。
スクリプトなんで中間ファイルとか気にしてなかった。。。

完全に勉強不足。