xoopsのインストールについて

前回のエラー「Strict Standards」は現在のバージョン非推奨の書き方ですよ的な意味合いなので、
特に何もしなくても普通に動くはずだった。。。

1ページ目は気持ち悪いので直したのですが、その後も多発していたのでそのままスルーしました。

が、インストールは完了して管理画面起動の1回目に出るモジュール追加まで行ったのですが、
そこから追加ができない状態です。

本来は対応すべきなのかもしれませんが、量が多すぎます。
50行くらいのエラーが出ています。

こはちょっと方向転換して考え直す形がいいかもしれない。

  1. phpの5.2系を手動でインストールし、xoops起動時だけphpのバージョンを5.2を見るようにする。
  2. xoopsをあきらめる

本当は前者を推したいけど、後者も今回はアリかなと

というのも現在最新のxamppのphpバージョンは5.4.4。開発者としてはちょっと新しすぎるのは確かですが、
基本は1つ前の最新

つまり現段階では5.3系の最新がスタンダードと考えるべき。
でも、このエラーはきっと5.3でも出る気がする。

いつかPHPのバージョンはあげなければならない日が来るし、現段階で5.4で動かないことがわかっている以上ちょっと厳しいのかもしれない。

xoops cube本家も2011/4/23以降のアップデートはない模様。

これをビジネスに新規で使うのはちょっと危険かな。

ってか

http://xoopscube.jp/package/7

これ書いてあるじゃん。。。
5.2だ・・・・

ちょっと使うかどうか考えます