久しぶりに時間があるのでもう一発

もちかえりの仕事もなく、終電前に返ってくるとやることもなく暇してます。
ってことでさっきの続き。
ネット広告の分析用語

  • インプレッション

広告などが表示された回数

  • クリック率(CTR)

インプレッション数におけるクリック数の割合

  • コンバージョン

目的の成果が上がること

  • コンバージョン率(CVR)

クリック数におけるコンバージョンの割合。

  • CPA

Cost Per Acquisition
1成果あげるためにかかったコスト

  • CPC

Click Per Cost
1クリックを得るためにかかったコスト

  • ユーユー(UU)

unique user
サイト訪問、クリックなどを行った人数のユニーク数


まあ、これくらいかなー。
この辺を中心に分析するとネット広告の状態は見えてくると思う。