Webデザインと上位表示

Webデザイン

  • テキストドキュメントはWebページに限らず人間が見るものはZ字に見られる

ページの見られ方のイメージ


  • イメージがあるドキュメントはイメージを一番初めにみて、その周りが強く印象に残る。

上位表示(そのうちSEOにつながります)

→答 検索エンジンに保管されたページ(キャッシュされた)。
Web上に公開したから検索されるわけではない!

  • インデックスされているかどうかの確認
    1. google検索で「site:(調べたいURL)」(かっこは実際は書かない)を検索すると被リンクが確認できる
    2. 同じくgoogleで「link:(調べたいURL)」でパーマネントリンク(常時リンク)の一覧取得

 →パーマネントリンクにアダルトサイトなどの評価の低いサイトがあるとマイナス要因

  • 検索キーワードについて

検索キーワードはひとつに絞り、そのキーワードで最強を目指すことで検索エンジンの更新に左右されない有料サイトに育つ!!

重要 h1:見出しを入れる
↓ h2:日付を入れる←日付形式は意外に検索エンジンが反応する。つまり更新頻度をチェックしている!
↓ LIST系:ulとol
↓  その他のタグ

  • H1タグの書き方!(超重要!)

H1は下記のように書くと効果が高い!

「(検索させたいワード)+・・・+(サイトをユニークに決めるキーワード)」
例えば「商品名」+「説明」+「会社名」
等は有効な書き方

この書き方が効果的!

また、h1タグ内に句読点、全角スペースは絶対に入れないこと!