ユーザーの消費行動の変化

1回買った人は2回目も買う。→アプローチを続ける

ハニカム構造のフロー

1.探しやすい→これがうまく動かないとその後にはいかない
2.商品まで到達できるか?
3.使いやすいのか?(UI)
4.信頼が生まれる→リピーターの創出

大企業に勝てるのはWebだけと考えること

つまりは誰にどうやって売るのかをしっかり考えて努力できるのは小さい方が有利と考える

パーミッションタイムを考える

その人が活動している時間。当然年齢層、性別によって変わる。
自分のサイトはどの時間帯に使われるのかを考える。

ECで一番のシェアを誇るf2層は寝る前に使うのは携帯またはスマートフォンが大半。
つまりはそこに売りたいなら携帯サイトを作るべき

もっといえばすべての層において世の中の流れから分析可能!