IE対応

まずはJSの対応が終わりましたが、CSSに大きな問題が。。。。

  1. CSSスプライトがうまく動かない(IE8以前)
  2. divで作ったパネルがずれる。(IE7のみ)
  3. 画面が表示されない(IE8のみ)
  4. ライトボックスの背景が表示されない

こんなとこで突っかかるとは。。。。

CSSスプライトは解決(2:30)
→画面が表示されない(IE8のみ)
 ⇒IEはどうも下記のアンカーの記載が気に食わないらしい。

          <ul>
            <li><a href="files/template_doc.doc">Microsoft Word用</a></li>
            <li><a href="files/template_ai.ai">Adobe Illustrator用</a></li>
          </ul>

これが動かないんだもんな。。。。IE8どうなんよ!
Validateも通ってるのになー
⇒調べてみるとIE8はアンカータグに大量のバグがある模様。
 スクリプトで書き出しとかしないとだめかな。。。
jqueryであとからappendして回避・・・いいのか??(3:15)

→divで作ったパネルがずれる。(IE7のみ)
⇒解決しない。。。一番簡単に解決しそうなもんなのになー
⇒解決。単純なミスだった。。。ありがとうIE7

ライトボックスの背景が表示されない
⇒とりあえずなくても支障がないように対処。
 jqueryでまでクロスブラウザ対応させるなんて。。。。


一通り完了!
あすの午前中は少しプレゼンの準備かな。