プレゼンの感想

みなさんのプレゼンから学んだことがたくさんあります。
自戒の念を込めて。

  1. 間の取り方がうまい。
  2. 淡い色の使い方がうまい。
  3. 一枚絵としてできているサイトいい

見た目の綺麗さはやはり目を奪われるものがあるのでうらやましい限り。
今は色々なページを見て目を肥やすしかないな。

どうしても広告的な見方しかできないのが悲しいところw

また、一番忘れちゃいけないことを思い出すよい機会になりました。

「誰が誰のために作るモノ」

なのか。
これが一番大事。
誰の視点でそのページを見るべきなのか、このクラスに来て自分の視界が狭いことに気づかされて実はちょっとへこんでたり。。。