プラグイン開発

wordpressの型を破る使い方をしたい。
もっとぶっちゃければwordpressを元にしたブログ形式じゃない動的サイトを構築したい。

そう考えています。
で、考えること

  1. 何をしたいか
  2. テーブルに必要な項目は何か
  3. どのように正規化して独立性を求めるか
  4. 拡張性は必要か

この辺りが作る前に考えておくことでしょうか。

次に考えること。
テーブルからのデータ取得の方法を考える。

1から接続を作るのはあまりにも無意味。
なので元々接続している部分を流用したい。

とまあ、考えているわけですが、よさげなプラグインを発見。

http://design-plus1.com/tcd-w/2011/04/table-reloaded.html

テーブル作ってデータも入れてくれるようです。
管理画面(wp-admin)上でデータが作れるのは結構助かる。

あとは接続方法とデータの持ってきかた等々

http://wpdocs.sourceforge.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90

ここがマニュアルですね。
でも、あまり書いてない。

自分でコツコツ行きますか!